電気圧力なべで無水カレーを作ってみました


こんにちは!オカモトデンキです!

昨日紹介させて頂いた電気圧力なべで早速!!無水カレーを作ってみました!

 

手順はとっても簡単!!

まずは材料からご紹介!

 

(4人前)

トマト       3個

玉ねぎ      中2個

鶏肉       150グラム

ニンニク     1かけ(みじん切り)

料理酒      少々

カレー粉     4個(お好みにより)

 

まずは材料をざくざくきっていきます!なべにカレー粉以外を全て投入!

 

 

 

 

蓋を閉め、おもりを必ず密閉まで回して下さいね!

 

手動ボタン押し無水調理を選択し10分でスタート!!

圧力がかかるまでは10分のままですが圧力がかかると分数が減っていきます!

10分たちピーピーと音が鳴るので、まだ蓋は開けずに圧力が抜けるまで待ちます!

 

おもりの横のでっぱりが下がると圧力が抜けたことになります!

蓋を開けカレー粉投入し、手動調理ボタンで煮込みを選び10分煮込みます!

最初は混ぜてくださいね!

 

完成です!

水を入れなくても野菜の水分が出ます!野菜の旨みたっぷりのカレーが出来上がりました!

 

パナソニックの電気圧力鍋なら、とっても簡単で手間なく本格的な味が味わえます!